• 奄美せとうち観光協会

加計呂麻島渡連にある『来々夏ハウス』で至福のひと時を過ごしてみませんか!


加計呂麻島の渡連集落にあるペンション『来々夏(ココナツ)ハウス』。現在はオールシーズン宿泊可能で、食事付きプランと素泊まりプランがあります。

来々夏ハウスまでは、古仁屋港からフェリーまたは海上タクシーで生間港(いけんまこう)まで船に揺られること約15分。


送迎もして頂けるとのことだったので、乗船前に連絡し港で待ち合わせです。近くにはコンビニやレストランなどのお店はないので、古仁屋の町で購入して乗船することをおすすめします。

来々夏ハウスは海沿いにあり、周囲はとても静かな場所です。

そして、到着!南国の植物たちがお出迎えです!

来々夏ハウスの正面玄関の向かいには『ココナツハウス観光果樹園』があり野菜やたんかんなどを育てています。

正面玄関を通り抜けると、まるでジャングル!歩いて5秒で海にたどり着きます。

砂浜からの海のグラデーションにうっとり。この日はとても贅沢!貸切ビーチでした!シュノーケルなどの貸出はしていませんが、海遊びを楽しみたい方は諸鈍集落にある体験交流館でレンタルが可能となっています。


客室は、本館1階に2部屋、2階は3部屋あります。離れにも1部屋あります。ご家族や20名以上の団体様の宿泊も可能となっています。ご相談ください。

今回案内してもらったのは本館2階(201)の和室です。クーラー、テレビ、は完備しています。飲み物はお茶の用意をして頂けます。とてもありがたいですね!

オーシャンビューなので、客室から贅沢に海の音を聞きながらゆっくりと時間を過ごすことができます

天井や壁には、たくさんの魚拓が飾られています。

お風呂はお部屋にはありませんので、宿泊者の方と共同利用になり、別の場所にあります。予め入浴時間を伝えておくとお湯をはって頂けます。タオル、歯ブラシは用意して頂けます。ドライヤーはお風呂場にあります。

今回は朝食付きプランで宿泊だったので、8:00にお朝食の約束をし就寝です。

朝食は、海の見渡せる外でも可能ですが、少し風が強かったので食堂で準備をして頂きました。室内ですが、海を眺めながらの贅沢な朝食です。

来々夏ハウスの元気なオーナー、古仁屋出身の島人、籾昭海(もみあきみ)さん。

来々夏ハウスは今から約40年前、昭和53年頃からスタートし今に至ります。ご相談して頂ければお客さまに合わせたスタイルで宿泊や料理提供をしています。夕食付きの宿泊者の方もチェックイン時間を事前に電話すれば、夕食時間の調整なでも臨機応変に対応して頂ける宿です。

食堂には、有名人のサインや合宿で訪れた子供たちの寄せ書きなどがたくさん飾られていて、来々夏ハウスの歴史を感じることができます。

来々夏ハウスオーナー籾さんから一言!

「加計呂麻島で生まれ育った生粋のしまっちゅです!来々夏ハウスは加計呂麻島をオールシーズン堪能して頂けます。夏はもちろん綺麗な渡連の海での海遊び、冬もイカ釣りなどを楽しめます!

加計呂麻島へお越し下さるお客さまのご要望にお応えできるよう、来々夏ハウス従業員含め元気いっぱいでお待ちしております!」


宿から海まで徒歩5秒!広がる景色は、贅沢の極みです。ご家族旅行や、お友達同士、もちろん夏休みの合宿や団体様も大歓迎!


加計呂麻島渡連にある『来々夏ハウス』で、心地良い島タイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

【店舗名】

店舗名:来々夏ハウス

営業時間:8:00~21:00

住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町渡連225

定休日:無

電話番号:0997-76-0077

HP:http://mytown.s500.jp/kokonatu/

wi-fi:有

駐車場:有

チェックイン14:00 チェックアウト10:00(要相談ください)

関連サイト

Show More
奄美せとうち観光協会 | 奄美大島瀬戸内町の観光情報サイト

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

© 奄美せとうち観光協会, All rights reserved.