top of page
  • amamisetouchikanko

奄美せとうち~アクティビティ~

奄美大島瀬戸内町南部と加計呂麻島の間を流れる「大島海峡」は、「奄美群島国立公園」海域公園内にあります。

令和3年7月26日「世界自然遺産登録」されました。


「海遊びしたい」「島内観光したい」そんな方は、ガイドショップをご利用ください。

春、梅雨、夏と自然の移り変わりを体感し、また島の文化や歴史に触れてみてはいかがでしょうか。

引き続き、コロナ感染症対策にご協力頂き、安心・安全にご参加ください。

島旅のしおり』で事前準備と体調管理を整えましょう。


美しい珊瑚礁やお魚天国の大島海峡の海へプロガイドがご案内します。

各ショップにより内容が変わります。事前予約にてお申込みください。

コロナ感染症の拡大などが見られた場合は、受入などに変更が生じることもありますことご理解ください。







カケロマドットコム(加計呂麻島)

*春先は、生き物や虫の活動が活発になります。トレッキングや森のツアーは11~3月がおすすめ。

各地のトレイルMAPを入手して、バスやタクシーを利用して島の自然を満喫できます。

各自管理のもと、交通手段や観光スポットなど計画を立ててお楽しみください。

瀬戸内町南部・加計呂麻島トレイルマップは、海の駅観光案内所で販売しております。


しまバス≪奄美大島全域路線バス≫

南部交通≪瀬戸内町南部路線≫

加計呂麻バス≪加計呂麻島路線≫

大和村直行バス≪大和村行≫


コロナ感染状況により、HP記載の内容と異なる場合があります。

各店舗の受入方針、またキャンセルポリシーをご確認ください。体調不良の際は、ツアー参加を中止しましょう。

引き続き、コロナ感染対策にご協力頂きますようお願いいたします。

bottom of page