• amamisetouchikanko

旅行者向け「新しい旅のエチケット」

観光庁より、旅行者視点での感染防止のための留意点をまとめた「新しい旅のエチケット」が示されました。

外出自粛の段階的緩和の目安(PDF:435KB)*離島は、より慎重になっております。

7月に入り、鹿児島県にてクラスターが発生し、感染拡大しています。

最新の情報→鹿児島県の正式な情報をご確認ください。

鹿児島市におけるクラスター(集団感染)確認を受けて(5市町村長共同メッセージ)(7月3日)(PDF:67KB)


【お出かけ前、旅行中】

◇出発日2週間以内に新型コロナウィルス感染者や濃厚接触者との接触がない。

◇出発前、旅行中も検温していただき、体調管理に努める。

◇発熱、及び咳などの呼吸器症状がない。

◇同居家族に発熱、及び咳など呼吸器症状がない。

*ご利用店舗のガイドラインにご協力お願いいたします。

*発熱がある場合や体調不良の際は、キャンセルしてください。

移動の際や施設を利用する時は、マスク着用と手指消毒にご協力ください。


【離島観光へのご理解】

営業再開に向け、少しづつ観光受入が始まろうとしてます。医療機関等への対応にも奄美大島本島側に比べて、特に「加計呂麻島・請島・与路島」厳しい条件下にあります。高齢者の方も多く、万が一感染者が発生した場合、奄美大島本島側以上に難しい状況下に置かれることになり、島民の生活自体にも、多大な影響を与えることにつながるということをご理解いただきますようお願いいたします。

【旅行のエチケット】

*宿泊施設、アクティビティ、レンタカーなどは、事前予約をする。

*飲食店は、テイクアウトなどを利用したり、電話予約をする。

*移動の際や施設を利用する時は、マスク着用と手指の消毒にご協力ください。



関連サイト

Show More
奄美せとうち観光協会 | 奄美大島瀬戸内町の観光情報サイト

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

© 奄美せとうち観光協会, All rights reserved.