top of page
  • amamisetouchikanko

「奄美大島コロナ警戒レベル」“5”から“4”への引下げに際して(奄美大島5市町村共同メッセージ)


のんびり奄美HP …奄美中北部の観光情報サイト

ご来島を予定されている方は、島旅のしおりをご確認いただき、2週間前からご来島に向けて万全の準備・対策と、滞在中の対策にご協力お願い致します。ワクチン接種やPCR検査を受けた方も、離島観光される際は、これまで同様感染対策にご協力お願い致します。


古仁屋市街地情報

*予告なしに休業となる場合があります。ご理解のほどお願いいたします


古仁屋周辺スポット


オンラインショッピング

*遠方からのご注文♪



軽石漂着が見られる場合の対応をご確認ください。

乗合船(海上タクシー)は、早めにお待ちください≪予約不可≫

貸切船(海上タクシー)は、いつでも利用できます≪電話予約可能≫

また、軽石の状況により特に夜間運航を見合わせる場合がありますことご承知ください。


◆加計呂麻島渡航の注意点◆

加計呂麻島にはタクシーはありません。レンタカーレンタサイクルは要予約

また、スーパー・コンビニもありません。コロナ禍である為、飲食店には事前連絡で人数連絡、観光コースの選定、ショップ・宿泊要予約など事前のご準備をお願い致します。各店舗が提示するコロナ対策にご協力お願い致します。


想像以上に大きな島です。

日帰り観光をされる方は、事前の情報(船の時間、移動手段、ランチ予約、目的地など)を収集していただき、島内では車のスピードはゆっくり、集落内への侵入はしない、ごみは持ち帰る、マスク着用などのマナーを守っていただきますようお願いいたします。

また、宿泊される方は、フェリー欠航となっても海上タクシーで渡航できます。宿泊施設へ港の確認とお迎え可能かなどの確認をして頂き、ご利用ください。


≪加計呂麻島でのキャンプについて≫

当面の間「加計呂麻島でのキャンプはお控えください」



◆請島・与路島への観光目的での渡航は、コロナ終息までご遠慮ください◆

bottom of page