• amamisetouchikanko

11/19「さかなクンと学ぼう!大島海峡のサンゴ礁と不思議な生きもの達」〜世界自然遺産登録から1年 世界的に貴重な奄美 瀬戸内町の海を守るために〜

11/19(土)満席御礼!!

奄美新聞2022年11月20日

南海日日新聞2022年11月20日


11/5(土)9時から事前登録が始まりました(先着順

(ポスターQRコードよりお申し込みいただけます)

(本シンポジウムは、瀬戸内町民が対象です)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

奄美大島の世界自然遺産登録から1年。多様な地形に富む大島海峡には、ここでしか見られない固有種や希少種が多く生息しています。この貴重な自然をまもっていくためには、主役である地元住民の方々、特に島の未来を担っていく地元の子どもたちにその価値を共有していくことが重要です。

そこで、さかなクンをはじめとした海の専門家たちを招聘し、奄美の「すギョい」がたくさん詰まった大島海峡について、生態や歴史、海を守る取り組みを学ぶシンポジウムを開催します。


日時:2022年11月19日(土) 10:00 ~ 12:00

場所:瀬戸内町きゅら島交流館 9時開場(瀬戸内町民を対象にYouTubeで同時配信)

対象:瀬戸内町民(小学校1年生〜

ご要望の多かった小学1~3年生について、参加申し込みが可能となりました!

・参加希望の方は、プログラム途中からの参加はご遠慮ください。

・低学年には難しい内容が含まれております。ご理解ください。

・未就学児の参加はできません

参加方法:事前登録(ポスターQRコードよりお申し込みいただけます)