• amamisetouchikanko

新型コロナウィルス感染拡大防止のためのお願い

5/15緊急事態宣言一部解除に伴う奄美大島5市町村長共同メッセージ

5/15瀬戸内町(加計呂麻島・請島・与路島)へご来町を予定されている皆様へ

瀬戸内町HP


緊急事態宣言の一部解除となりましたが、5/31までの間、奄美大島等に来島される皆様及び奄美大島にお住いの皆様に、引き続き次のことへのご協力を強くお願いいたします。(期限が変わることもあります)

島外から奄美大島・加計呂麻島・請島・与路島へ、また奄美大島本島から加計呂麻島・請島・与路島へへ渡ることを極力避けて頂きますようお願いいたします。

今一度、ご理解とご協力の程お願いいたします。


【ご理解下さい】

離島である奄美大島・加計呂麻島・請島・与路島は、高齢者も多く、医療施設や設備が不十分であることをご理解ください。万が一、島内で新型コロナウィルスに感染または発症した際の事態を想定して頂きますようお願い申し上げます。


今後、奄美大島の施設や店舗を利用される方には、

下記の点に関して、ご理解とご協力を賜りますようお願い致します。

【利用者様へのお願い】

・体調不良・発熱のある方、その他コロナウィルスの可能性が考えられる症状のある方は、ご来島をお控え下さい。

・空港でのサーモグラフィ対応、各港待合所での検温対応にご協力お願い致します。

・本土と同様に、島内でもマスクや消毒液・医療用品が不足しております。

・島内での施設をご利用の際は症状の有無に関わらず、マスクの着用・手洗いうがいの励行・消毒液での手指の消毒を出来る範囲でお願い致します。

・一部観光施設、飲食店ではテイクアウトを実施したり、入場・入店制限を設けたりしております。

・宿泊施設ご利用の際は、必ず事前予約をしてご利用下さい。

ご利用の際には、事前にご確認頂き、ご理解の上ご利用ください。


3つの蜜を避けましょう(厚生労働省より)


もしも奄美大島内で、

発熱又は新型コロナウィルスの疑いの症状が出た場合は

名瀬保健所 0997-52-5411 へご相談ください。




関連サイト

Show More
奄美せとうち観光協会 | 奄美大島瀬戸内町の観光情報サイト

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

© 奄美せとうち観光協会, All rights reserved.