top of page
  • amamisetouchikanko

みやげ処せんとうち 商品紹介

取扱店と商品紹介

みやげ処せんとうちの商品は、瀬戸内町で生産されたもの、環境にやさしい商品、手作りの一点ものをメインにしております。昔ながらの民具の展示や自然素材を利用した懐かしい雰囲気づくりを心掛けています。


島の魚屋さんがつくる加計呂麻の塩 加計呂麻島須子茂(すこも)産

新商品のパッションフルーツの塩飴も甘酸っぱさとと旨味があり、奄美の自然塩と夏の味をお手軽に楽しめます。


加計呂麻島の製糖工場 昔から島にある「太茎(タイケイ)種と呼ばれるサトウキビを使用。

在来さとうきびを使用、古式製法「真きび酢」は優しい味わいで、自然の味をお楽しみいただけます。加計呂麻島の味と生活文化を現代に残しています。

月桃茶100%うれしいティーパックタイプ。カフェインレスで身体に優しい。殺菌効果や消臭効果がある葉・花・実奄美の自然を身近に楽しめます。また。ハンドメイドコーナーでは、奄美の自生する薬草や自然素材を使った無添加の雑貨石鹸やキャンドルなど奄美の自然を感じる癒し空間づくりに人気です。

古仁屋にある人気のスパイスカレー専門店がだすクラフトカレー。奄美大島の島豚・リュウキュウイノシシ、新鮮な野菜や魚介類をスパイスと掛け合わせ、皆様にお届けします。添加物は使用せず、できる限りお店の味を再現しています。自分へのご褒美やお世話になったあの方へ。人気店の味がご自宅でお楽しみいただけます。


瀬戸内養蜂

瀬戸内町で養蜂された天然の甘味料、百花蜂蜜。ミツバチたちが頑張りました!疲れた身体や寝起きの素早い栄養摂取に!酸っぱい果物やヨーグルト等乳製品との相性抜群。大きいボトルは、ピタっと閉まる便利容器となっています。


一社)奄美雇用福祉支援協会

瀬戸内町で生産された「きくらげ」(奄美方言:ミングリ)。コリコリ触感がくせになる自然食品。

人気の奄美のハーブティ「島っ茶」、くびき茶が入荷しました!


伊須 香草茶

瀬戸内町伊須集落でとれた4種類の万能植物をブレンド。長命草・月桃・クマタケラン・レモングラスの爽やかな風味で奄美の島時間をお楽しみください。


​ひとつひとつこだわりの手作りの品(帯どめ・ピアス等) 夜光貝磨き体験コーナー(所要時間約40分≪14時までにお入りください≫)


芭蕉の繊維から採れた糸を用いて、身近なアクセサリーに。自然素材だかや肌に優しい商品。ハンドメイドコーナーで一点ものとして販売中です。


ダンデライオン奄美が展開するクループ屋さんからでた人気のキャンドル。空&雲モチーフ、海モチーフの鮮やかにきれいなカラーのキャンドル。アマミノクロウサギキャンドルはお土産や贈り物にうれしい一品。

ブルーリボン…香り付き(ラベンダー)、麻紐リボン…香りなし

伊藤工房

ペン画はがきとペン画ポスター。丁寧に仕上げた作品が、懐かしい奄美・加計呂麻島の風景を見ることができます。

県指定無形民俗文化財、旧暦8月15日に開催される瀬戸内町の伝統文化。売上は油井集落へ入ります。

環境にやさしいグッズ

奄美大島で製造される主原料シルクで界面活性剤フリーなどの成分にこだわった化粧品。

紫外線吸収剤フリーで肌にも環境にもやさしく、お湯で落とせる「シルクで守る日焼け止め」

旅行におススメのシルク贅沢配合化粧品「シルクフィブロスキンセット(約5日分」など


ハンドメイドたわし


★委託販売店随時募集

詳しくは、海の駅2階「みやげ処せんとうち」まで

(直通)070-4805-1001



Comments


bottom of page