• amamisetouchikanko

「フェリーかけろま」の運航について

*11/13(土)より通常運航に戻ります。


【瀬戸内町役場からのお知らせ】


「フェリーかけろま」は,令和3年10月22日より,生間港の軽石漂着による影響の為,生間港行の第2便と第6便を瀬相港行に変更して運航しており,生間港行の便をご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしていますことを心よりお詫び申し上げます。  現在,生間港の軽石除去作業や接岸場所周辺の軽石漂着の調査を行っているところですが,未だ軽石の漂着・漂流が確認されており,冷却装置の軽石の吸い込みによるエンジン故障の恐れがある為,別紙のとおり運航ダイヤを変更して運航を行なっているところです。  今後の「フェリーかけろま」の運航につきましては,生間港の大潮の期間の軽石漂着・漂流調査や軽石の除去作業を行ない,軽石漂着・漂流が確認されなくなった場合は,運航ダイヤを元に戻すこととしていますが,復旧するまでには今しばらく時間がかかるものと予想されます。  「フェリーかけろま」の運航が元の運航ダイヤに戻るまでの期間,「フェリーかけろま」生間港行の便をご利用される皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが,ご理解とご協力をお願い申し上げます。 

瀬戸内町長   鎌田 愛人 


  

「フェリーかけろま」の運航について

「フェリーかけろま」は,令和3年10月22日より,生間港の軽石漂着による影響の為,生間港行の第2便と第6便を瀬相港行に変更して運航しており,生間港行をご利用の皆様にはご迷惑をおかけしていますことを心よりお詫び申し上げます。 現在,生間港の軽石除去作業や接岸場所周辺の軽石漂着の調査を行っているところですが,軽石の漂着・漂流が確認されており,冷却装置の軽石の吸い込みによるエンジン故障の恐れがある為,下記の運航ダイヤに変更をしています。

■フェリーかけろま運航時刻表 

(※生間港の軽石漂着・漂流が確認されなくなり次第,通常運航いたします。)

※加計呂麻バスの運行ダイヤにつきましては,協議の結果,変更しておりません。 第2便と第6便をご利用のお客様は,フェリーかけろまと連絡するバスがありませんのでご注意ください。(バス路線の変更には,交通会議の開催等,半年を要する為) 「フェリーかけろま」生間港行の便をご利用のお客様には,大変ご迷惑をおかけしておりますが,ご理解とご協力をお願いいたします。


お問合せ先

古仁屋待合所       ℡0997-72-3771  瀬相待合所        ℡0997-75-0430 生間待合所        ℡0997-76-0619 瀬戸内町役場商工交通課  ℡0997-72-4560