top of page
  • amamisetouchikanko

奄美せとうち 観光地清掃作業

1/17(火)加計呂麻島 安脚場戦跡公園の清掃活動を実施しました。

奄美せとうち観光協会会員13名が参加しました。

≪参加ショップ≫ダンデライオン奄美、ココナッツハウス、INAハウス、バグース、すずめの宿、島の宿うらら、ライベストIN奄美、フロンティアガイド、カケロマドットコム、観光案内所、

🍱島料理リッキの幕の内弁当

作業は、枯葉や枝を集めたり、溜まった土の除去などを主に行いました。危険な個所もあるので、皆さんで声を掛け合いながら作業を行いました。

出港前に、ウミガメが現れました!!お天気もちょうどよく曇りで風もなく作業日和。

作業の合間には、カケロマドットコムの寺本さんに戦争遺跡の建物のご案内を間に入れていただきました。

認定ガイドのご案内に皆さん熱心に耳を傾けます。

*建物内には、ハブがいることもあります。また長い年月が経っていて崩壊の危険がありますので、見学の際には、施設には触れないようご注意ください。

イノシシの被害が広範囲に掘り起こされていてすごいのです。

会員さんの交流もでき、有意義な作業となりました!!


今後、注目されるスポットで多くの方が来訪されると考えられます。

太平洋の見渡せるスポットなので、加計呂麻島へ渡った際には、ゆっくり公園内を歩いてお過ごしください。

この冬はクジラを探してみるのもいいですね!!

また、観光ガイドさんをつけて回れば、楽に周遊できますし、島の事もっと詳しく聞きながら観光ができますので、ぜひご利用ください。のんびり加計呂麻の宿に泊まってみるのもいいですよ!!


ご参加ありがとうございました!!作業終わりには、リッキ弁当で体力回復!


2,3月も観光地清掃作業を勧めますので、ご参加の程宜しくお願いいたします。


2023年1月17日 安脚場戦跡公園 ボランティア活動

Commenti


bottom of page