• 奄美せとうち観光協会

奄美大島瀬戸内町にあるマリンスポーツショップ『ボブマリン奄美』で奄美の海を大満喫!


奄美大島瀬戸内町のマリンスポーツショップ『ボブマリン奄美』で無人島上陸&シュノーケルツアーを体験してきました。

ツアー体験方の集合場所は、瀬戸内町清水にある赤黄緑のペンキで塗られたボブマリン奄美のショップ。そこから港まで車で移動し、ボブマリン号で出発です!レンタカーやバイクで来られたお客さまも無料駐車場があるのでご安心ください。

ボブマリン奄美のオーナー円山正吾(まるやましょうご)さん。古仁屋出身の島人、昔から海が大好きで沖縄で5年間修行し、地元瀬戸内町に戻ってきたといいます。現在ショップをオープンして10年、とても優しく丁寧に教えてくれます。

持ち物は、水着、履き物(ビーチサンダルなど濡れても構わないもの)、着替えとタオルさえあれば十分にツアーを楽しむことができます。念のため、飲み物や日焼け対策としてラッシュガードや日焼け止め、船酔いする方は酔い止め、水中カメラ等の用意もお忘れなく!

ボブマリン奄美では、年中ツアーを行っています。もちろんシュノーケルマスク・フィン・はレンタルOK!また、オフシーズンでもウエットスーツを用意してくれるので冬の奄美の海も堪能することができます。(写真はレンタル用と持参したフィンになります。)

体験ダイビング・シュノーケル・SUP・バナナボート・ウエイクボード・シーカヤック・魚釣り・クレイジー8・加計呂麻島無人島ツアーなど、多種多様な奄美大島での海あそびが体験できます。(写真はクレイジー8とSUP)

今回、まず向かった先は無人島「ハミャ島」。晴天に恵まれた10月最後の日、そう、ハロウィンだったので、船には可愛いハロウィングッズがありました!

船に揺られること約40分、風と太陽を感じながら一緒に乗った海ガール達と話していると「あ!ハミャ島が見えてきたよ!」と到着です。

太陽に反射して海の色が濃いブルー、そしてハミャ島に近づいていくと、エメラルドブルーに変わりました!船を止め、各々好きなことを体験させていただきました!

SUPをしながら、ハミャ島へ初上陸!小さな島ですが、人が上陸したらやはり大きい!砂は白くサラサラで、10月も終わりだというのに日差しがきつく水着で十分でした。

『ハミャ島』はハンミャ島とも呼ばれており、島言葉で「間・狭間」を意味する「ハミャ」の言葉から名付けられた島で、奄美群島である請島と与路島の間にある小さな無人島です。自然に創られた白い砂丘が特徴的な島ですが、近年上部の砂が減ってきているそうです。落ちてしまった砂は元に戻すことができないので、上陸しても砂の上部から降りないように注意してください。※ハンミャ島へ上陸するには与路集落の許可が必要です。

SUPを思う存分楽しみ、次はシュノーケルです。そんなに深くないので、海ガール達とゆったりシュノーケルを楽しみました。

太陽に照らされた海は上から見のと海中では全く違う色をしています。水着だったので海に入る瞬間は少し寒かったですが、海に入ってしまうと、寒いのも吹っ飛び、癒し効果が抜群です!

みんな自由に海あそびをしています!小魚たちとこんなことしたり…

2人乗りでSUPで遊んだり…

時には休憩したり…

そしてなんと!今年から水中スクーターも仲間入り!1人でも十分楽しめますが、連なって遊んだりもできちゃいます!

次に向かった先は、「三角岩」通称エビ穴と言われる起伏に富んだ地形で、主にダイビングのスポットになる場所です。ここはダイバーや素潜りができる人たちが集うポイントだそう。また珊瑚がたくさんあるので、お魚たちもたくさん見つけることができました。


わたしは潜れないので、一緒に乗っている海ガール達についていきましたが、水深は約10m~15mの海の底へどんどん潜っていきます。地形ポイントなので、中に道があり洞窟のように通り抜けができるそうです。


素潜りが出来なくても、シュノーケルで奄美の海を満喫できました!その他、ファミリー向けプランも充実していて年齢制限はないのでお子さまと一緒に最高の思い出を作ることができます!

これにて午前中から夕方までのツアーが終了です。ハロウィンなので、最後にみんなでハイチーズ!日が落ちると少し寒かったですが、ガールズパワーでなんのその!

ボブマリン奄美では1名様からツアー参加可能、最大11名まで同時に乗船可能です。また11名以上になる大人数の場合は問い合わせ頂ければ対応可能です。

ボブマリン奄美オーナー円山さんから一言!

「ボブマリン奄美では、1年中奄美の海を楽しむことができます!お客さまのご要望に添えたツアーをご用意していますので、お気軽にお問い合わせくださいね!たっぷり海遊びを楽しんだ後は、ボブマリンの宿泊施設ユートピアも是非ご利用ください!」


日常から解放されて、海で過ごすと心も身体もスッキリ!海を知り尽くしているインストラクターが、奄美での最高の思い出を提供します。お一人様からご家族、団体様まで様々なアクティビティやツアーを堪能することができるので、奄美大島に来られる際は、是非奄美の海とボブマリン奄美で有意義な1日をお過ごしください!

【店舗名】

店舗名:ボブマリン奄美

住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町清水188-2

営業時間:7:00~19:00(電話受付)

定休日:無

電話番号:(固定)0997-72-3033(携帯)080-1750-9000

HP:http://www.bm-amami.com/

駐車場:有 

シャワー:有(温水シャワー)

関連サイト

Show More
奄美せとうち観光協会 | 奄美大島瀬戸内町の観光情報サイト

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

© 奄美せとうち観光協会, All rights reserved.