top of page
  • amamisetouchikanko

奄美せとうち 観光地清掃作業 呑之浦

2023年2月16日(木)加計呂麻島呑之浦 島尾敏雄文学碑公園の清掃作業を実施しました。

≪参加ショップ≫ダンデライオン奄美、海風舎、スローガイド、フロンティアガイド、アマミコーラル、堺ゲストハウス、カケロマドットコム、蘇刈の月ちゃん、観光案内所、管理人

🍱島料理リッキ弁当(チキン南蛮・焼肉弁当・生姜焼弁当・海苔タル弁当等)

歩道に積もった葉っぱや土を順繰り除去して、掃く作業。海岸やアダンの中にブイも含めたプラスチックゴミが以外に多かったです。桟橋がないので、船からのハシゴで降りるスタイルが新鮮でした。作業は、干潮時にあて作業を行いました。

今が旬の緋寒桜や加計呂麻産タンカンとお弁当で舌鼓

ガイド案内の勉強会も合間に入れて頂きました。

島尾敏雄さんとミホさんの極限の愛。現地に立つと感慨深いものがこみ上げてきます。

公園内広くて、全員集合するタイミングを逃したりしたので、古仁屋港で記念撮影。

ガイド案内を聞きたい衝動と掃除をしたい衝動に毎度駆られながらも、懐深く受け止めていただいております。

新規会員希望されている方も加わり、有意義な作業となりました。

ご参加ありがとうございました。


令和5年2月16日(木)呑之浦 島尾敏雄文学碑公園 ボランティア活動

Comments


bottom of page