• amamisetouchikanko

奄美せとうち=感染対策を万全に=

海のシーズン到来!コロナ対策に加え、日焼け、熱中症対策を忘れずに!!情報収集は、島に入る前に調べましょう!奄美大島・加計呂麻島は予想よりとても大きな島です。車のスピードはゆっくりと安全運転で周遊しましょう。船を利用される場合は、余裕を持って計画をたてましょう。

奄美大島 警戒レベル3(7/13現在)

首都圏・関西圏からの往来者に対するPCR検査の促進(鹿児島県) 〔7/22~8/31〕

ご来島を予定されている方は、『島旅のしおり』をご確認いただき、2週間前からご来島に向けて万全の準備・対策と、滞在中の対策にご協力お願い致します。ワクチン接種やPCR検査を受けた方も、離島観光される際は、これまで同様感染対策にご協力お願い致します。

宿泊利用助成事業

帰省者・移動者の宿泊費が80%助成(上限20,000円)

お申し込みが必要です。9月30日迄(10/31までの宿泊利用)

申込用紙など詳細は→HPを


◆加計呂麻島渡航の注意点◆

≪日帰り観光≫

加計呂麻島にはタクシーはありません。レンタカー、レンタサイクルは要予約

また、スーパー・コンビニもありません。コロナ禍である為、飲食店には事前連絡で人数連絡、観光コースの選定、ショップ・宿泊要予約など事前のご準備をお願い致します。各店舗が提示するコロナ対策にご協力お願い致します。

想像以上に大きな島です。事前の情報収集はしっかりとマナーを守ってお過ごしください。

加計呂麻島でのキャンプは、集落区長の許可が必要となりますので、無断でのキャンプはお控えください。

瀬戸内町キャンプ


海を安心安全に楽しむために(PDF)

奄美群島マナーガイド(鹿児島県)


◆請島・与路島への観光目的での渡航は、コロナ終息までご遠慮ください◆


「マスク会食で守ってほしいこと」

👜新しい旅のエチケット


古仁屋市街地情報

★まちめしMAP

★お土産MAP

★てげてげMAPてげてげ情報


古仁屋周辺スポット

油井岳・高知山~ホノホシ海岸・ヤドリ浜方面

油井岳・高知山~手安~油井方面


オンラインショッピング

①瀬戸内町本島側

②加計呂麻島

*遠方からのご注文♪


≪5市町村状況≫

町内で感染者が確認された際は、公共施設は閉館となります。予めご了承ください。

奄美市

龍郷町

大和村

宇検村

瀬戸内町


鹿児島県