• 奄美せとうち観光協会

『ライベストイン奄美』でのんびり宿泊。奄美大島瀬戸内町の歴史を知り、より奥深い奄美旅を!


奄美大島南部の古仁屋中心部に位置するホテル『南洋リゾート(株)ライベストイン奄美』。街の中心にあり、古仁屋港のある海の駅まで歩いて約10分です。

ホテル内に入ると、天井が高く解放感と清潔感がある白を基調としたロビー。


奄美群島の中でも海が綺麗な加計呂麻島へのアクセスも良く、ビジネスのお客さまから観光のお客さままで幅広く利用が可能です。

奄美戦史模型資料館

ライベストイン奄美では、ホテル内1階に「奄美戦史模型資料館」が併設されています。第二次世界大戦では、奄美大島でも空襲があり多くの人が犠牲になったといいます。


館内には100隻を超える旧日本海軍の軍艦模型が展示されており、どの模型も細かい部分まで繊細に表現されています。当時の軍艦のプラモデルも販売しています。

「ここ瀬戸内町には、明治時代から太平洋戦争の間に造られた約200箇所の日本軍施設跡があり、今もなおそのままの状態で残っている場所が多くあります。海、山、川の自然を楽しむのも良いですが、日本や奄美大島の深い歴史を知ることができる貴重な施設、戦跡を巡る観光も一つの楽しみ方だと思っています!」

そう話してくれたのはライベストイン奄美の支配人、久目(くめ)さんでした。

「また、瀬戸内町古仁屋の地元の人も意外と知らないスポットや、地元ごはんを食べれる食堂などの情報が載っている冊子も置いているので、ゆったりと古仁屋の街を散策してみても楽しいかもしれませんね。」


観光客のお客さまは困ったことや分からないことがあれば、支配人久目さんをはじめスタッフさんが丁寧に教えてくれるので、気軽にお声かけください!


※奄美戦史模型資料館は、入場料は500円、宿泊者は無料となっています。

ライベストイン奄美では、全ての客室が禁煙となっています。ですので、喫煙スペースは1階外と非常階段のみとなっています。

建物は5階建で、1階はフロント、ロビー、奄美戦史模型資料館、2階は朝食フロア、貸会議室・ホールになっています。

3階から5階が客室です。

客室は、シングルルーム・ダブルルーム・ツインルーム・デラックスツインルーム・スイートルームです。


全客室とても綺麗で驚きました。アメニティも充実していて、wi-fiも完備されています。ライベストイン奄美では、ダイビング機材を洗ったり、ウエットスーツを干すことができます。

お子様連れのお客さまには、ベビーベッドの無料貸出も行っています。

朝食付きプランでは、2階朝食会場にてお食事を行います。和食、洋食の2種類から選べ、ご飯とお味噌汁はおかわり無料となっています。(受付時間 7:00~9:00)

宿泊者の方限定で、シュノーケルレンタルや、タオルの無料貸出も行っています。(シュノーケルレンタル:大人子供一律1000円)

またライベストイン奄美では、ワンボックス専門『ライベストレンタカー』の業務も行っています。空港から古仁屋までの乗り捨てが可能ですので、ぜひご利用ください。

せとうち海の駅『観光案内所』にてレンタカー割引券をGETできますので、お立ち寄りの際にお声がけ下さい。

ライベストイン奄美支配人久目さんから一言。

「瀬戸内町は、奄美大島でも南の端になります。奄美空港からも少し離れてしまいますが、奄美大島でも海が一段と綺麗な町がここ瀬戸内町です。自然以外なにもない場所ですが、その”なにもない”というのが非現実的で居心地の良い島時間を感じて頂けると思います。

今後、ライベストイン奄美でもお客さまにもっともっと楽しんで頂けるさまざまなプランを提案していきます!奄美大島、瀬戸内町観光に是非いらっしゃってください!」


ご予約はHP、またはその他のwebサイトからでも可能です。

奄美大島の歴史と文化、人と街、すべてが残っている瀬戸内町。奄美大島瀬戸内町での観光の際は、ぜひご利用くださいませ!

【店舗情報】

店舗名:南洋リゾート(株)ライベストイン奄美

営業時間:8:00~24:00

住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋松江10-21

定休日:年中無休

電話番号:0997-72-0815(ライベストレンタカー受付:8:00~18:00)

HP:http://libest-amami.com/

駐車場:有(第1・第2駐車場)

wi-fi:有

カード:有

チェックイン:15:00(※最終チェックイン22:00)チェックアウト:12:00

関連サイト

Show More
奄美せとうち観光協会 | 奄美大島瀬戸内町の観光情報サイト

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

© 奄美せとうち観光協会, All rights reserved.